top of page

【終了しました】日本酒ジャンクション・江戸の地酒 豊島屋編

日本各地のお酒を味わいながら交流する定期イベントです。

今回はオーナーの地元編!〜豊島屋酒造編〜

【豊島屋さんがゲストでいらっしゃいます!】

そして一緒にお席で交流を楽しみながら

お酒についてお話をうかがうことができますのでお楽しみに!

昨年のイベントで外国人にも女性にも大好評だった、山廃純米。

ラベルは同じですが、今年のものになってます。

フルーティーな味わいが特徴。

ノーラベルのものは酒蔵のみの限定酒。

金婚の2年熟成酒。酒蔵にも残り数本の希少なもの!!

ラストは超辛口!酒蔵おすすめ辛口好きの方に

ぜひ味わっていただきたい一品です!

その他も御用意あります。

■日時:5月10日(水) 19:30-22:00

■会場:Junction Bar 六本木

■住所:港区六本木3-13-3第五ビレッジ六本木ビル3階

(六本木駅5番出口より3分/六本木金魚向かいのビル)

ホームページhttps://www.junctionbar.tokyo/

■会費:4,500円 定員12名様(コースお料理&日本酒2時間半飲み放題)

■お申込方法

Junction Bar六本木

https://www.junctionbar.tokyo/

・Facebookのイベントページから

・メール:junctionbar2015@gmail.com

・電話:03-6804-1320(受付17:00-22:00)

■イベント報告■

今回は欧州3カ国からの方々との交流と共に5種をお楽しみいただきました!

純米吟醸無濾過生原酒はノーラベルの200本蔵限定の希少品。金婚火入れも私が蔵で頂いたときは残り5、6本でしたが、全て完売!

今回で終了です。。

お料理は今回も旬の野菜をふんだんに・・

・地元産八頭の煮物

・山クラゲの炒め物

・自家栽培のルッコラと地元産レタスのサラダ

・地元産大根のそぼろ煮

・つくね

・ミニ豚タン丼

・へぎ蕎麦を関西風にアレンジ

大根のそぼろ煮は酒粕を使ってみました。

汁をすすりたい!と言って下さいました(笑)

美味しく、新鮮で、体に優しく、お腹も満足できるものをいつも考えています。

明日、気持ちよく出かけられますように。

昨晩の参加者の半分が外国人で理想とするジャンクション!

以前、MBA交流イベントに参加してくれた、フランス人のジャンさんが

日本酒造りの行程や歴史を全部通訳してくれましたが、

日本語を正しく理解してることはもちろん、

日本文化や歴史がものすごく詳しくて驚きました!

次回は5月31日(水)19:30〜!

当店の日本酒ガールで書道家(日本酒ラベルデザイナー)の

胡桃ちゃんの地元・広島編です!

広島にも美味しいお酒があるんですよ〜。

ぜひ、ご参加をお待ちしております!おまけの豊島屋さんのみりんは飲んでもおいしい♡


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page